2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

2012年1月 5日 (木)

「2012年」スタート!!

新しい年がきましたfuji

初詣に奈良の大神神社というところに行ってきました。

なんでもここのお山自体がパワースポットらしいですhappy02

お参りをすませたあと、札所にたちよると『就職守』というお守りがあったので

就活中の娘に即買up

それにしてもすごい人出で、やっぱり日本人って年頭は神だのみなんや~と

あらためて思いました。

ご利益のおかげがあって、いい一年になればいいなnote

2011年11月27日 (日)

「へナ」でカラーリング♪

最近、ヘアカラーは「へナ」でしていますnote

行きつけのヘアサロンは、シャンプーやトリートメントなどにこだわりを持っているお店で

ヘアカラーもへナとインディゴをブレンドしたもの。特に「ハナヘナ」というのが一番

ピュアでいいものらしくインドに行かないと手にはいらないんだとか。

まあ、へナといえば葉っぱが原料なので、髪の毛を傷めることなく白髪も染まります。

そしてヘアカラーしてもらっている間も、香ばしい葉っぱの匂いで癒される感じhappy01

もう化学薬品では染めたくないなぁ~~・・・

最近CMでよくやってる「泡カラー」は特に髪の毛をいためるらしい。

まあ、女優やアイドルがわざわざ自分で、ああいう泡カラーでちまちま染めるわけはなく

カリスマ美容師のいるお高いサロンでしてるの決まってるわな・・・

2011年11月 5日 (土)

観てます♪ 「カーネーション」

・・久方ぶりのブログ更新・・ブログをしてたの忘れてたgawk

NHKの連続ドラマ「カーネーション」を観ています。

地元岸和田が舞台なので、だんじりや方言(?)にも愛着をもって観ることができて

とーーってもおもしろいですよね♪ ヒロインの尾野さんもすっかり役どころにハマっていてhappy02

毎日楽しみです。

ところで、勤務先の会社が岸和田商店街の近くにあるので、最近気づいたこと・・・

確かによそから岸和田にきてるなって人たちをよく見かけます。祭りの頃ならフツーですが

この時期だと、やはり「カーネーション」効果??

リュックを背おったおばちゃんたちが、なにやら地元紙のパンフレットなんかを手にもって

きょろきょろしながら、商店街の「コシノ洋装店」あたりをうろうろしていますeyeup

最近、そのお向かいに、ドラマのメイキングの様子を紹介するNHKのギャラリー

できて、行ってみると「糸ちゃん」がはじめて縫った男物のアッパッパが実際に

展示してありましたよ~~note

ドラマの視聴率とともに岸和田商店街を訪れる人もふえるのかな~sign02

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪 その他の街情報へ
にほんブログ村

upぽちっとおねがいします~。

2011年8月16日 (火)

やっぱり「ディズニー」やなあ・・・♪

やっと「塔の上のラプンツェル」をDVDで観ました。

3Dじゃなかったけど、十分映像の綺麗さを堪能できましたlovely

感想はやっぱり「ディズニー」やなあ~。期待をはずさないというか・・・

映像の豪華さ、ユーモアの入れ方、しょこたんの声もあってたし。。。

「アラジン」もよかったけど、「ラプンツェル」はCGなので超リアルなんよね~sign04

少し前、ジブリの「借りぐらしのアリエッテイ」観たけど・・・think

「ゲド戦記」も・・・think原作はいいらしいけど。「ポニョ」もいまひとつ・・・

ジブリは、すききらいがあるんでしょうが、わたしは「トトロ」か「宅急便」以外

あんまりよかった~lovelyていうのがないなあ。私的な感想ですけどねnote

・・・お盆休みの間、涼しい部屋でDVD観てるのが、極楽ですわupheart02

2011年8月 3日 (水)

久しぶり~♪ 娘の帰国

先日、娘がカナダ留学より無事帰国しました。

約11ヶ月ぶりの日本ですが、ここ最近の気温はそう変わらないらしく、

ただあちらは蝉がいないそうで、それだけでも少しは涼しげとか・・・catface

大学3回生なので、すぐに就職活動が・・・

また家族4人の笑ったり、怒ったりの日々が始まりますnotes

・・・ぜんぜん関係ない話ですが、最近家のなかにコウモリがよく乱入します・・・

虫やはちゅう類がだめな私は、きゃーきゃーいって、すっかり虫取り網での捕獲の

プロになりつつあるダンナの後ろに隠れてます。。coldsweats02

2011年6月29日 (水)

スタバ1号店~アメリカ シアトル

カナダ留学中の娘は、大学の単位を取得し、7月末に帰国しますhappy02

5月からホームステイ先をでて、アパートで一人暮らし中。そんなこわいものしらずの

経験をしつつ・・・。

約1年間、あっという間でしたが語学、勉強だけじゃない、「なにか」を得て帰ってくるでしょう。

帰国前にカナダ最後の旅行として、バンフ、バンクーバー、ヴィクトリア、それにアメリカの

シアトルに行くとのことですup

シアトルにはあの有名なスタバ1号店があって、有名な観光スポットになっているらしいnote

いまどきのスタバのおされ~な感じとは全く違う「いい雰囲気」があり、観光客でいつも

にぎわっているそうです。そんなスタバも一度訪れてみたいものですなぁ~cafe

2011年6月26日 (日)

いいわぁ~ ネットスーパー♪

最近、イオンのネットスーパーを利用しています。

家でいながらにして、ネットで注文、希望時刻に玄関先まで届けてくれるアレです。

これがすごーく便利noteshappy02 それにイオンは一番宅配料が安いんじゃないかな。

カードも使えるしnote

平日は仕事帰り、買い物をするのですが、献立の都合で肉や野菜が足りなくなったとき

わざわざ暑ーいなかimpact出かけなくてもネットさえあれば!!!

・・・考えてみれば、仕事でもパソコンがないとやってられないし、家でもレンタルDVDは

ネット、生協もネットで注文、オークション、ブログもパソコンがないと・・・

気がついたら家族一人一人、マイパソコンを持ってました~~sign03

こんな時代になるなんて、OL時代(ウン十年前)にはとてもとても想像できませんでしたup

などと思いながら、「さ、届いたハーゲンダッツのアイス食べよっとheart04

2011年6月18日 (土)

大阪ステーションシティ♪

大阪ステーションシティにいってきましたup

まだ週末は混みこみやろうと平日に行ったんですが、それでも人は多・多・多しwobbly

時空(とき)の広場は、誰かが言ってたんですが、ほんとフランスとか外国の

雰囲気でした。ゴールドとシルバーの時計があって、天井が「どやって、造ったんsign02」と

思うほどめ一一っちゃ高くって・・・

電車の発着が見下ろせて、子供から大人まで楽しめそうnote

ここにあるオープンカフェのピザもおいしいらしいケド、満席で入れずdespair

それから、ルクアと三越伊勢丹をみて・・・それにしても三越伊勢丹はさすがに高級っぽい

ですね~ でも、どこの百貨店でもそうやけど化粧品売場の匂いはハンパないangry化粧品

のキツイ匂いがあかん私はあのフロアでおねえさんたちが一日中仕事してるのが信じら

れない。あの匂いで頭痛が起きそう~~shockdownwardright

お土産に大丸梅田地下で「マダムシンコ」のクッキー買いましたgood

Dsc03895r

今度はいつ行くかな~~ribbon

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪 その他の街情報へ
にほんブログ村

2011年6月 9日 (木)

「下流の宴」はおもしろい♪

リンク: キャスト~おもな登場人物 | 下流の宴.

今ハマっているのがこのNHKのドラマ「下流の宴」 ♪ おもしろいですよねぇ~happy02

黒木瞳さんがふんする母親の息子への思いいれぶり、思いがつたわらないはがゆさ、

などが滑稽なほどに描かれています。身につまされる部分もあって。「あるある!」ですup

林真理子さんの原作らしくスルドイです。

NHKのこの時間帯のドラマシリーズはよくできていて、以前放映されていた

「セカンドヴァージン」も大好きでした。配役も的確でよかったな~sign01

これからも楽しみですnote

2011年5月25日 (水)

なるほど「宝塚」!!

リンク: asahi.com(朝日新聞社):三成の苦悩を斬新なビジュアルでみせる「美しき生涯」 - ステージレビュー - 舞台 - エンタメ.

宝塚大劇場で宙組のレビュー「美しき生涯ー石田三成 永遠の愛と義」を観てきました。

トップの大空祐飛さんの男前ぶりには圧巻でしたuphappy01

男そのものやんって感じで、ファンが惚れるのわかる、わかるsign03

衣装の豪華さ、歌唱力、ダンス、しぐさや視線のひとつひとつにまでいきとどいて

エンターテイメントの極みです。なるほど「宝塚」の一日でありました。

happy01 think bearing

夢のような時間のあとは、「あ~~、晩ごはん何にしょ・・・」

現実に戻りながら帰途についたのでしたgawk

«和風の春キャベツロール♪